むくみに関するありがちな間違い【水を飲まないと余計にむくむ!】

2017/11/14
むくみに関するありがちな間違い【水を飲まないと余計にむくむ!】

当サロンに来られるお客様の三大悩み

 

・むくみ

・冷え

・こり

 

これは現代病とも言えるかもしれないです。。

お客様にセルフケアとして必ずやってほしいことは

 

とにかくこまめに水分をとることと湯船に浸かることと

上質なミネラルを摂取することですヽ(*´∀`)ノ

 

 

簡単じゃないスカ?w

 

 

 

・むくみ

・冷え

・こり

 

のお悩みが深刻な方に限って水をあまり取れていないですー!

ペットボトル500mlで一日持つとか。。  コーヒーとお茶はよく飲むけど

水はあまり取れていないとか。。。

 

 

もーーーーーーーーう!!!

 

 

牛になりそう!w  水飲んで欲しい!

飲む暇がないとか、忘れちゃうとか言ってる場合じゃないんですよ!w

 

 

水不足だと、体の細胞は水分を排出しようとせず、細胞に水を溜めこもうとしてしまいます。

水を溜めこんだ細胞は膨れ上がるので、その部分にむくみが生じるわけだす(# ゚Д゚)

 

 

水を毎日2リットル~3リットルこまめに飲むと、血液の流れが良くなります!

 

血液は約50%が水分でできているので、

水不足だと血液がドロドロになり

血液の流れが悪くなってしまいます(;▽;)

血液の流れが悪くなると、下記のような状態になります。

細胞に溜まった老廃物が排出されない

細胞の余分な水分が排出されない

細胞に老廃物や水分が溜めこまれる

その結果、太ります(つд⊂) 

むくみと太るのは関係してますよー!

 

 

血液の流れを良くするために

水を毎日2リットル~3リットルこまめに飲むことは重要だなわけですね!

 

 

イメージで言うと溜池って水の流れが制限されているから

藻が繁殖したり水が腐ったりしてますよね《゚Д゚》

 

水は流れていたほうが綺麗です。体内の水もたくさんとって

入れ替えてあげたほうが綺麗でいられます☆

 

 

 

【人間の体は毎日2ℓの汚い水分でできている】と言われるくらいです

 

汚いとはなんだーーーーーー!!!!!(○`ε´○)

 

 

だから、たくさん飲んで入れ替えてねってことですね。

 

 

水の飲み方で最も重要なのが

こまめに水を飲むこと!』であります!

 

一気に大量の水を飲んでしまうと

むくみの原因となってしまうので注意しましょう!

 

 

人間の体は、1回の水分摂取で200ml~250mlまでしか吸収できないので

それ以上の量を一気に飲んでしまうと、むくみの原因となってしまうのです。

 

 

ポイントは喉が渇く前に水を飲むことである。

喉が渇いた=体内は乾燥しきっていて水不足状態!

ということなので、水不足になってしまう前に、水をこまめに飲むことが重要だす。

 

 

 

あ!水道水は飲まないように!

体が錆びますから、できればミネラルウォーターを飲みましょう!

水を飲まないと

・むくみ

・冷え

・こり

治せませんよ♡

 

ホットペッパーにも掲載中!!

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000375519/

 

お気軽にご予約や問い合わせもどうぞー^^