ウォーキング『大股歩き』でしっかりダイエット!!

2018/02/13
ウォーキング『大股歩き』でしっかりダイエット!!

大股歩きはダイエット効果が期待できますyes

普段の歩き方を変えるだけで、ダイエットができるので大股で歩きましょう。

さらに早歩きをすると下半身の筋肉も増えていき、引き締め効果もありますので、

下半身ダイエットにも良いでしょうheart

 

大股歩きダイエットは普通に歩くよりも消費カロリーを費やす『基礎代謝の向上に繋がるsmileyのでダイエットに効果的です。

骨盤の引き締めやヒップアップ!!便秘改善!!適切なクビレ作りにもGoodyes

もし毎日ウォーキングなどをしているなら、大股にするだけ筋肉が付き、さらに引き締めの効果も期待できます。

 

続けていくと、基礎代謝が上がり太ってはいたが、健康的に痩せてきたとすると!!

その痩せた分の体重が戻りづらくなるcoolsmileyつまり、リバウンドをしづらい身体に自然となっている☆彡

そんなメリットももれなく付いてきますheart

 

 

1.姿勢よく歩きましょう

背筋を伸ばし、胸を張り、足を意識しながら歩くことがポイントです。

 

2.踏み出しは親指側根元の骨(母指球)、着地はかかとを意識する

親指側根元の骨(母指球)で踏み出し、かかとから着地する。

これだけでいつもの歩き方とは全然変わります。

姿勢良く、この歩き方をすると、綺麗に歩くこともできますのでおすすめです。

 

3.速く歩く(早歩き)

意識のしない歩きでは散歩になってしまいます。

ダイエット効果をえるためのウォーキングの基本は「早歩き」です。

4.腕を振りながら

こぶしを軽く握って、ひじを90度に曲げてしっかり大きめに振ります。

腕を振ることでウォーキングの疲れも軽減yes

5.一直線上を踏み歩くイメージで!

□スタイルアップ

□小尻『骨盤引き締め』

□美脚

□クビレ

□ダイエット

どれを、叶えるにしても、、、中心軸への定まりの良さ!!

が、外見的要素『見栄え』

や、内面的要素『基礎代謝が高い・脂肪の少ない』

は超重要☆彡

中心軸への意識=腿の内側への意識を高めて、何となく

歩を進めるではなく、一直線上を踏み進める!!

 

まだまだ、寒さの続くこの季節を、より快適に過ごしましょう♪

 

皆様のご来店を楽しみにお待ちしてまーす^^

※ホットペッパーより、ご予約下さい♪

http://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000375519